このたび佐賀県公式PR企画「佐賀海苔主役祭り」
参加させていただきました。
佐賀海苔を主役にして全都道府県の料理と
組み合わせた漫画を公開&8県の動画公開という
狂気の企画です。
↓↓↓↓

私は福井県、愛知県、長崎県、沖縄県、宮崎県を
担当させてもらいました。
興味のある方は読んでみてください。
私的に沖縄県のアイドルネタがお気に入りです。


私は長年、佐賀県の変なPR企画をネタにして
ツイッターに垂れ流していたため、佐賀県公式から
メールがきた時に真っ先に「訴訟かな?」と思いましたが
幸い佐賀県広報さんは心が広かったので公式のお仕事の依頼でした。

私は佐賀出身でも佐賀県民でもないどころか佐賀県に行ったこともないのに
常日頃から佐賀県広報広聴課のサイトをすみずみまでチェックし、
佐賀のご当地ニュースをいつも観察している異常者なので
今回公式のお仕事ができてとてもうれしかったです。
ありがとうございました。
今後も佐賀県広報の新作佐賀ダジャレ等楽しみにしています。


以下はいつもの擬人化佐賀君と福岡君漫画
↓↓↓↓
佐賀海苔1


佐賀海苔2

佐賀海苔3

佐賀海苔4